千葉旅行1日目

IMG_2504.JPG

今日から3泊4日の千葉への旅が始まりました。ずーっと行けてなかったお墓参りに色々オプションをつけて、子連れでの大移動です。
赤ちゃんもいるし、冬で衣類もかさばるしで荷物も大量・・・(あらかじめ宅配便で送ってあるんだけど)
まずは初めて乗る新幹線。 りんたろうは楽しみにしていただけあって(?)最後まで起きていましたヨ

IMG_2539.JPG

なんとか千葉のみったんおばちゃん宅に到着。新築マンションなんだけど昔からあるものも多く(匂いも懐かしく)、なんだか居心地よかったです。久々にふうたんおばちゃんに会えたのも嬉しかった。

IMG_2544.JPG

りんたろうが喜んだのはおばちゃんが持っていた昔のトミカ!取り出したケースの上にいっぱい乗せてなんだかスゴイのを作ってました。私は黄色い箱や昔の型の車が新鮮で、カッコイイ!と思いました。おみやげに黄色い「サバンナ」っていう車をもらいました。よかったね★

IMG_2556.JPG

おばちゃんの手料理をごちそうになり、この日は一泊させてもらいました。写真は翌朝、干し芋をほおばってるところ。トースターで軽くあぶると次々と「もっとおいもさんー」とリクエストがきました。りんたろうはいつも食べてるけど、ももちゃんがこんなお菓子を好きだなんてなんか以外で嬉しかったです。
一晩ゆっくりできてほんとに良かった。おばちゃん、ありがとう!