もうすぐおひなさま

DSC_5953.JPG
同じマンションのご家族が遊びに来てくれました。ゆきちゃんを見て「ちっちゃーい!」抱っこして「空気みたいに軽い!」って言ってくれました。生まれてからずいぶん太くまるくなってきてるから、「大きい赤ちゃん」っていわれるかと思ってたけど、やっぱりまだ生後1ヶ月だもんね。
チイちゃんもすっかり赤ちゃんぽさがなくなって子供らしくなってました。生えかけの歯がカワイイ♪凜太朗は自作のCDを聞いてもらったりして得意そうにしてました。
DSC_5965.JPG
4日前に実家から届けられたおひなさま。凜太朗もお人形の顔をみて「かわいい!」って言いながら嬉しそうに飾り付けを手伝ってくれました。
お父さんとお母さんはもっと大きくて見栄えのするのを買いたかったみたいだけど、置いてみたらいい感じでした。おひなさまの顔も優しいし、衣装の色なんかもいいなぁって思います。選ぶのもオマカセして良かった。初節句には両親4人を招待してささやかなパーティーをしたいなぁと思うのですが、桃の花とか飾りたいなぁ、ひなあられも・・・。と久しぶりに桃の節句を楽しみにしています。

DSC_5968.JPG
記念撮影。カメラを向けるパパに「ちゃんとおひな様もお内裏様も写ってる?」と私が振り返った瞬間、ユキちゃんがにっこり。 なんか嬉しそう!