徳島での小児科デビュー

P1020568-s.jpg小児科へ行ってきました。昨日からよくミルクを吐いていたことが気になったのと、急な熱なんかで慌てないためにあらかじめ診察券だけでも作っておいてもらおうと思ったので。女性の先生に、とてもてきぱき質問されてちょっと私はタジタジしてしまったけど「今流行っている嘔吐下痢でもないし大丈夫」と言ってもらえてひと安心。冬のあいだ風邪やインフルエンザにかかりませんように・・・・。

パパの腕

05-01-28_14-42.jpg05-01-28_13-52.jpg

パパの腕の三角のまどから見えた、りんたろう。ちっちゃいね。
お祝いにもらったきれいな色と音の積み木(ベビーキューブ)をひとつずつ鳴らしてみました。

 

歯医者さん

パパに凜太朗をまかせて、歯医者さんへ行ってきました。1時間、とっても気になってたけどいい子で寝ていてくれたみたいでよかった。

大家さんにご挨拶

歯医者さんへ行こうと車のエンジンをかけようとしたら・・・あれ?エンジンがかからない。久々の運転で何か忘れてる?・・・と思ったらバッテリーあがりでした。諦めて部屋に戻るところに大家さんが声をかけてくれた。「おめでとう。凜太朗くん、かっこい名前でぇー!」って。新聞で見ていてくれたのですね。凛を抱っこして玄関先でお披露目したら、髪つやつやできれいな赤ちゃんやねぇって目を細めてくれたよ。パパの他にも徳島で凛の帰りを待っていてくれた人が居てくれたんだなって、嬉しかった。これからもどうぞよろしくお願いします。

徳島に帰ってきました

大阪からたくさんの荷物とともに帰ってきました。りんたろう、うまれて初めての我が家です。環境がかわって今日は寝れないんじゃないかなーと思ってたけど、すやすや寝てくれました・・・・。今日からここがりんたろうのお家だよ。これから家族3人とナナちゃんの生活が始まるね!パパ、大変なこともいっぱいあると思うけど、力を合わせてやっていこうね。