片思い?

P1030589-s.jpg 今日でお別れなので記念写真(ジャスコの前で・・・)
はーい、二人ともいいお顔してー!
モモ:「こんな感じ?」 リン:「お?ももちゃんも同じのに乗ってんの?」
P1030588-s.jpgリン:「何だかももちゃんがオイラと近い存在に思えてきた・・・ここはどうなってんの?」
モモ:「ちょっとなによっ、まぁちびっこやから仕方ないけどさぁ」
P1030595-s.jpgリン:「なんか、妙ーにウレシーーー!」
モモ:「あとからきて主役の座を奪わないでよねっ!失礼しちゃう。」
P1030598-s.jpgリン:「なーなー、怒ってるん?もっと遊んで。」
モモ:「10年早いわよっ」

姉妹ごっこ

P1030573-s.jpg P1030578-s.jpg
去年ももちゃんにプレゼントした服、りんたろうに着せてみたよ。ももちゃんと姉妹みたい?
あれから一年、ももちゃんもすっかりお姉ちゃんになったねぇ。ちょうど戌の日の頃(7月18日)で、中山寺でもらった腹帯を巻いて、お姉ちゃんに「元気に産まれておいでー」って優しくおなかをポンポンしてもらったなぁ・・・。おかげでほんとにスクスクここまで大きくなって、うれしいなぁ。秋には凛とももちゃん、お揃いのオレンジ色の長袖Tシャツ着ようね♪

あっちゃんとデート

水着にあってる?大学時代の親友「あっちゃん」が偶然関西に帰ってきていたので梅田まで会いに行ってきました。埼玉から久々に帰ってきた彼女はめいっぱいこっちで友達と会う約束を入れていて、私と会うのにもわざわざ友達との約束をずらして時間を作ってくれたのです。途中タクシーに携帯を忘れてしまって「会えないかも・・・?」ってすごく焦ったけど、なんとか阪神で再会できた時はホッとしてうれしかった!
美々卯でおうどんと天丼を食べながら色々しゃべってると、学生時代に戻ったみたいなきぶん。お互いママになったのが不思議なくらいでした。あっという間に時間が過ぎて、あっちゃんとはレストランフロアで解散。最後に凛を抱っこしてもらえて嬉しかった。その後子供服売り場をぶらぶらしていたらカワイイ水着を発見。しかも7割引!「このデザインで、この値段?帽子だけの値段じゃないの?」って驚いて即買いしました。水着、着る機会あんまりないかなぁ・・・とも思ったんだけど男のコは来年以降、あんまりかわいい水着はないかもなぁ・・・って思って。一度しかない赤ちゃん時代、満喫しなきゃね!どう、似合ってるでしょ?

病院の同窓会

05-07-28_12-18.jpg北野病院で同じ時期に産まれたベビーとママの会に行ってきました。ベビーカーに乗せて電車で移動するなんてことも、徳島に住んでいるとほとんどないので貴重な体験!ちいこが時間を合わせて少し遠回りまでして、一緒に来てくれました。乗り継ぎ駅の階段とか大変だから助かったぁ。
ママとベビーの会は病院の中のホールで。凜太朗はここで生まれたんだよねぇって不思議な気分になりながら集合場所に行くと、懐かしい顔が続々、6組が集まりました。レジャーシートをひろげたりしながら育児の話をいろいろできて、楽しかったぁ。やっぱりお誕生日が近いと離乳食のすすみ具合とかもだいたい同じだし、みんな同じようなことで悩んだりしてるってことがわかっただけも少し気がラクになりました。何かの縁があって同じところで産まれた子供たちだから、また会いたいな。

帰りに梅田の阪神で待ち合わせをしてももちゃん&お姉ちゃんとちいことショッピングとお食事をしました。ももちゃんが凜太朗をなでなでしてくれたのが嬉しかったよ! 
05-07-28_14-55.jpg 05-07-28_14-58.jpg

緑地公園でショッピング

d0002064_1124781-s.jpg「おっちゃん風写真」その2。ちいこが一升瓶持たせて撮ってた。なんでそんなごギゲンなの?

今日は夕方になってお父さんが緑地公園へ仕事をしに行くというので一緒に連れて行ってもらった。お目当ては緑地のマンションのすぐ近くにある子供服のお店。同じ建物の中に「ラ・フォカッチャ」っていうかわいいイタリアンのお店もあって(前はアルションだった)昔ここの近くに住んでいたときも大好きだった場所だから。はじめは見るだけのつもりだったんだけど、お店に入る時にお父さんが照れくさそうに「わしよぅわからんから、これで買ってやって」っておこづかいをくれた。びっくりしたけどすごく嬉しかったので、閉店まであんまり時間がなかったけど凜太朗のTシャツと春秋用の上着、それにももちゃんのワンピースも買っちゃったよ。
お父さんありがとう!早く着せたいなぁ。