初めてのカゼ

りんたろうが初めてかぜをひいてしまいました。
うまれてからずーっと、元気いっぱい育ってきてくれたので、1歳のお誕生日まで記録更新したいなぁって思ってたのだけど・・・。甲子園に帰ったときに毎日出歩いたりしたのがいけなかったのかな?徳島に帰ってきてからも私とパパと凜太朗が順番にカゼをひいて、ほとんど外出もできず、新生児の頃を思い出すような大変さでなかなかこの日記も更新できませんでした。
熱は出なくて機嫌も良かったのだけど、お友達にうつるといけないので楽しみにしているサークルを何度か休んでしまったことが残念でした。クリスマス会の準備や練習もしなきゃいけないのに・・・・。

ふたりのサンタ

 

P1040494-s.jpgきのうの晩、パパが迎えに来てくれました。帰る前にみんなで「ももちゃんと凜太朗のバースデー前祝い(?)」ということでランチを食べに行きました。大きなテーブルを8人で囲んだら、それだけでパーティー気分。ステーキ、おいしかったぁっ★

P1040496-s.jpgりんたろうはももちゃんのお子様ランチを少し分けてもらいました。ふたりともしっかり食べてたよ。
もうすぐクリスマス・・・サンタさんになった気分はどう?

冬空の下で

P1040469-s.jpg

P1040470-s.jpg

P1040472-s.jpg
マンションの中庭でももちゃんと遊んだ凜太朗。ほんときょうだいみたい。ちっちゃい子のモコモコしたジャンパー姿ってかわいいね★

イモウト

P1040461-s.jpgちいこの写真、キレイに撮れたよ!障子を通して冬の光がやわらかく差していたのでいいかんじ。三姉妹の中では一番かわいいでしょ?りんくんやももちゃんも可愛がってくれるし、けっこう一途ながんばりやさん。わたしの自慢の妹です。

かんぱーい!

P1040445-s.jpgももちゃんとお姉ちゃんが来たよ。いつも私たちの帰省にあわせて遊びに来てくれてウレシイ!ももちゃんはこの前会ったときよりずいぶんおしゃべり上手なおねえちゃんになっていて、「きんきん(りんりん)いっしょあそぼー」と誘ってくれるようになったよ。凜太朗もすごくウレシイみたいでももちゃんのあとをついて回ってます。
夜、眠った凜太朗を起こさないようにとちいこの部屋でピザをつまみながら飲み会をしました。なんか友達の部屋に遊びに来たみたいな雰囲気が妙に楽しかった★学生みたい・・・・・。