お花見のかわりに

P1050341.JPG
今日はサークルのみんなでお花見!・・・・の予定だったのが、小雨と公園の駐車場が使えなくて急きょ中止に。残念・・・!で、かわりにみんなでふれあい健康館でお弁当を食べて遊ぶことになりました。
みんな、お弁当をしっかりもりもり食べていたよ。それをみて刺激されたのか、りんたろうもがんばっておにぎりやおかずを食べてました。遊ぶスペースではちょうど春休み中の幼稚園くらいの子たちがたくさんいて、乗り物をガーガー猛スピードで乗り回してたりしてちょっとヒヤヒヤしたけど、りんたろうも負けずに消防車やパトカー、テントウムシの乗り物なんかに次々と乗ってました。この前来たときはこんな活発じゃなかったのに、たくましく育ってるなぁ・・・。となんだかまぶしいような思いがしたよ。
P1050344.JPG
あいりちゃんと、オママゴト?フライパンのふたをしてはパチパチ、自画自賛してましたぁ。

P1050347.JPG
遊び疲れて、帰りの車で眠ってしまいました。 チャイルドシートの肩ベルトと服の色が絶妙に似合ってるで。

お留守番できたよ♪パート2

ウクレレ ポロ~~ン
今日は大学時代の親友、えりちゃんの結婚式! で、またまたパパとうちの両親とちいこに凜くんを預けて出かけました。
えりちゃんは想像していたよりずっとキレイで、幸せそうで・・・。なかなか会えなかった他の友達(京ちゃんとあきちゃん)にも久々に会えて楽しかったぁ♪
でも、気がつくと家を出てからなんと9時間が経過。(凜くん、ごめん!パパ、ごめん!)・・・って急いで帰ったんだけど、意外にも凜太郎は泣き顔じゃなく笑顔で待っていてくれました。ももっちのウクレレを借りてかなりご満悦だし。(勝手に借りてゴメンよぉ)なんだか私のほうが子離れできてないかもね。

ぶっぶー!

P1050205.JPG
パパに教えてもらった「ブッブー」ってことばが最近お気に入り。小さなブリキの車のおもちゃで遊ぶときも、木のバスに乗るときもうれしそうに「ブッブー!」って言っているヨ。今日はばんごはんを食べるのも忘れてバスにしまじろうやウサギのぬいぐるみを乗せて得意げに「ブッブー、ブッブー!」っていってました。

P1050207.JPG
ちょっとふざけてるとこ。

オカベの結婚式

P1050127.JPG

P1050157.JPG
オカベの結婚式に行ってきました。すごくきれいな花嫁姿に私もコウちゃんも、うっとり・・・。涙まででてきちゃいました。
旦那様もとってもすてきで、しかもみんなから愛されているキャラみたいで、なんか安心したぁ。同じ神戸での式ということもあって、もう7年も前の自分たちの結婚式のことを思い出しました。私たちも、こんな風に周りの人に祝福されて結婚して、いろんなことがあったけど、家族や友達の支えがあって、今こうやって家族になれたんだなぁって・・・。
とにかく、オカベ!あなたの幸せを、心から祈っているよ。ほんとにほんとに、おめでとう・・・!

それから、パパやちいこに預けてきたりんたろうのこと。こんなに長い間私と離れていてだいじょうぶ?ってすごく心配だったのに、ずっとニコニコ、ゴキゲンだったらしい・・・。はぁぁ、よかったぁ。(なんかでもちょっと寂しいゾ)

桜づつみ公園

P1050059-s.jpg
とても暖かくていいお天気だったので、みんなで公園に遊びに行きました。初めて行ったけど広くてのんびりお散歩ができて、楽しかったよ!それに名前の通り桜の木もあちこちに。お花見にも来たいなぁ・・・。
凜太朗は、手をぶんぶん振りながら楽しそうにあるいてました。遊具やすべり台では、ちょっとびびって固まっちゃってたけど。

P1050086-s.jpg
この赤いトンネルは喜んでたよ。他のママが「しっかり歩いてるねー」ってニコニコしながら凛くんのこともビデオに撮ってくれた★

P1050109-s.jpg
パパの肩ぐるま、超たかいたかーいっっっっ!