阿波踊り?

P1060086.JPG
まるで踊ってるみたいな格好で寝てたので、思わずうちわを持たせて撮影。ちょうどうちわに「おどるあほうに」って書いてあってオカシイ。

積み木

P1060082.JPG
最近、積み木をずいぶん高く積み上げられるようになりました。で、完成したのを横から眺めては「うわぁー!」と喜んでます。円柱のをコップに見立てて「てぃーん!」と乾杯したり、少し大きめのを「ブッブー!」と走らせたり色々楽しんでます。これからもいっぱい色んなものを作って遊ぼうね!

しゃぼんだま

P1060070-1.JPG
前から気になっていたクマちゃんの容器に入ったしゃぼん玉を買ったので、お店の近くの公園で遊んだよ。りんたろうはしゃぼん玉みて不思議そうにしてました。
肌の調子も、少しよくなってきました。お薬が効いているのかな。除去食は、始めたばかりだけど難しいです・・・。お豆腐や納豆が好きだし食べられるからと毎日あげるのは良くないらしい。(同じものをあげてると今度は大豆アレルギーにもなるかも・・・)いろいろ考えて作っても結局2口3口食べて後はべーって舌で押し出して拒否したりするし。やっぱりがんばって卒乳しないといけないのかなぁ?
P1060077.JPG

スローな休日

P1060042.JPG
休日も何かと忙しいパパ・・・。でも、今日は夕方に1時間ほど遊んでもらえる時間があったので(ほんとはりんたろうがお昼寝しちゃったから短くなったんだけど)助任川緑地という川沿いの公園にすべりだいをしに行きました。ここのすべりだいは、登るところがちょっとアスレチックっぽい作りなんだけど、いっしょうけんめいよじのぼって、何度もすべってたよ。なんか、半ズボンにサンダルなんかはいてるとだいぶお兄ちゃんぽくなってきたように見えるね。
目の前の川の流れを見てると、私も少しゆったりした気分になれて良かった。お休みの日だからってあんまりはりきって遊びに行かなくてもいいんだよね。
P1060011.JPG

アレルギー

りんたろうに食物アレルギーがあることがわかりました。
なかなか湿疹が治らなかったのでアレルギー検査をしたところ、卵・牛乳・小麦にアレルギー反応があったのです。これから除去食をすすめていかなくてはいけませんが、原因がわかっただけでもよかったかも。
これから大変だけど3人で力を合わせてがんばろうね。