てっくてくで、おいもほり

P1070135.JPG
今回の「てっくてく」は、お芋掘り!お世話になっているコープ自然派さんが運営しているグループホームの畑で楽しくお芋掘りをさせてもらいました。
もちろん無農薬栽培、しかもおいもは無料でいただいて・・・ほんとありがたかったです。
りんたろう、はじめはちょっともじもじしてたけど、近くの原っぱで走り回ったりして楽しんでたみたいで、良かったよかった♪
P1070141.JPG

おっきいツリー

甲子園1月 011.jpg
パパのコートを探しにららぽーとに行ってみました・・・・が、サイズの合うものが見つからず、やっと見つけたものは予算の倍以上・・・で結局買えずじまい。
凜太朗はいつものごとく、ベビーカーから脱走を繰り返し、追いかけ回した私たちは1時間でヘトヘト。
でも、大きな大きなツリーの前で写真をとれたのでよかったね。
甲子園1月 015.jpg
ここのディスプレイすごくかわいいんだけど、中に入って写真が撮れたらいいのになぁ(年賀状に使いたいっ)・・・。

ツリー、きれーねー!

2006_111811180169.JPG
またまた、甲子園に帰ってきました。大好きな高速バスに乗って舞子で降りるとき、迎えに来てくれていた母の顔を見つけるとぱぁっと笑顔になって「おばーちゃん!」と出て行きました。
これには母も喜んで「覚えててくれたん?」と目を細め、ヨシヨシしてくれました。
三宮では街中にたくさんのツリーを発見してあっちにもある、こっちにもある!と嬉しそうに走り回ってました。
甲子園のおうちにも、ちいちゃんが買ってくれたおおきなツリーが届いて、みんなで飾り付けをしたら、いい感じ!
「テュリー、きれーねぇー、あ、あそこにおっきーホシ!」と喜んでたよ★
甲子園1月 003.jpg
おとうさんがアルゼンチンで買ってきたCDをかけると、ノリノリでダンスしてて、おかしかった!

おかーさん、みてみてー!

と呼ぶので料理の手をとめて見に行くと・・・・
P1070128.JPG
こーんなのができてました!(渋滞?)
並べるたり、積み重ねたり・・・。クルマもどんどん増えてきたよねぇ。

北風公園

P1070103.JPG
サークルのお友達と公園に行ってきました。
急に冷たい風がピューピューふいてきて、鼻が赤くなるくらい寒かったけど子供たちはうれしそう。
りんたろうはブランコを見つけると、タタターって走っていっていっちゃんと並んでニコニコしてました。男の子どうし、なんだかいつもよりお兄ちゃんっぽく見えたよ。
お弁当はさすがに(寒くて)公園で食べられなかったので、近くのスーパーでテーブルを並べて食べました。たまにはこういうのもイイね。
P1070111.JPG