赤ちゃん

IMG_1325.JPG

病院の赤ちゃんに会いに行ってきました。新生児室のガラス越しに見る赤ちゃん、かわいい!!!元気に泣いていて、「いのち」そのものって感じで愛おしかった・・・!凜太朗も生まれたときこんなんだったんだよね。
この病院で凜太朗を出産したので、病棟の雰囲気もとても懐かしかったよ。
ももちゃん、これからお姉ちゃんだね。

ムスッと

IMG_1316.JPG

早朝、お姉ちゃんが無事出産したと聞いてほっっ。ももちゃんもおばあちゃんやお父さんが見てくれるというので、私もタイミング良く友達の家に遊びに行くことができました。
凜太朗は深夜と早朝に何度も目が覚めていたので少々機嫌が悪く、フレンドリーな夏帆ちゃんの横にいてもムスッとしてました・・・・。でも私は久々にともだちに会えてとっても嬉しかったよ。

IMG_1319.JPG
ちょっと機嫌が直ってきたかな?  帰りの電車ではずーっと寝てました。

赤ちゃん誕生

IMG_1275.JPG

里帰り出産で帰ってきていたお姉ちゃんとももちゃん。お姉ちゃんももう身動きが取れないし、ももちゃんの遊び相手になれるかなぁと凜太朗とともに帰ってきました。  とは言っても、二人ともすごく動きが速くなってるしセーブがきかないので(特にりんたろう)目の届くとところで遊ぶことに。家のベランダで色水遊び(ジュース屋さんとか)や、しゃぼん玉など、マンション内のキッズルームや中庭の芝生で追いかけっこしたり。
こどもどうし、けんかしながらも一緒に遊んでます。

IMG_1299.JPG

IMG_1314.JPG
ちいこも帰ってきて賑やかです。(ビリーのエクササイズを始めるところ)。子供もみんな一緒にやってておかしかった・・・

そしてこの数時間後(日付は変わって6月28日)・・・・ももちゃんの弟クンが無事誕生しました!おめでとう!おめでとう!!

こうそくバスにのって

IMG_1256.JPG

高速バスに乗って、電車に乗って、甲子園に遊びに行きました。昨日から行く気になってて「明日だからね」って言っても今からいくぅー!と大変でした。公共の乗り物にもだいぶ慣れてきたので気軽に出かけられるようになって嬉しいです。
駅にはももちゃんと母が駅までお出迎えしてくれてて、そのままららぽーとの「三尺三寸箸」でごはんを食べました。
おいしくて、アレルギーの表示もちゃんとしてくれてるので安心!いつもお客さんがいっぱいでゆっくりくつろぐことはできないけどお気に入りのお店です。

IMG_1264.JPG
マンションの中庭を走るふたり。早すぎて写真が撮れないよー! お姉ちゃんのおなか、バランスボールが入ってるみたい!!!もうすぐ赤ちゃんがうまれてくるよー。とおなかを見せてもらって凜太朗が興味津々な顔でみてました。

お気に入りの本

IMG_1245.JPG
図書館で借りてきた本。トミカをさがせ!かなり気に入ってずーっと見てました。同じのを紀伊国屋に探しに行ったくらいです(無かったけど)。 「でんしゃでいこう」は大きなサイズの絵本を図書館に行くたびに見ててお気に入りだったので小さいのを借りてきました。トンネルをぬけると次々景色がぱーっと広がって楽しいです。めくるたび新しい発見があるのも楽しい★