こわいヨー!

IMG_1790.JPG

この前家のすぐ近くに雷が落ちました。バリバリバリ・・・ドーン!とすごい音で私も思わず「わぁーっ」てびびってしまったのですが(もちろんりんたろうもこわがった)、それ以来雷がなるとものすごくこわがって抱きついてきます。

あと、「おばけ」もこわくなってきたみたい。暗いところで物音がすると震えてます。
この間なんて、冷蔵庫で氷が落ちる音にびびり、続いてパパが鍵を開ける音が聞こえてきたものだからかなりパニック起こしてました。。。。
これも成長の一過程なんだろうね。

りんたろう画伯

IMG_1788-1.JPG

寝転がって、静かにしてるなーと思ってたら、「できたよー!!!」と得意げに持ってきました。画用紙には、たくさんの車らしきもの。ほんとにクルマが好きなんだねぇ。
これが救急車で、これがゴミ収集車で・・・と説明してくれたよ。

IMG_1782.JPG
最近、バランスボールがお気に入りの画伯。 パパ用だからおっきいねぇ!

ジャブジャブ

IMG_1762.JPG

サークルのみんなと公園へ。みんなとだったら暑くても出かける気になるなぁ。
すべり台もやけどするぐらい熱くなってるし、ちょっと遊具で遊んだ後はもちろん水遊び!
ほかにもたくさんの子供達がきてました。
IMG_1768.JPG
いっちゃんとジャブジャブ水のかけあいっこ。お風呂で顔に水がかかったときはすぐ「ひぃーっっっ」って泣きべそかくのに、今日は楽しそうにしてたよ。

ジェラート屋さん

IMG_1757.JPG

お気に入りのジェラート屋さんが移転したと知って、行ってみました。目の前に川が流れてていい感じです。せっかくだからカフェ的な気分も味わいたかったけど、お昼寝前のグズグズと重なってしまいゆっくりお茶するのはムリでした。。。
食べてる間は超ゴキゲンなんだけどね。

きのうも今日も

IMG_1711-2.JPG
今年はほんとに阿波踊りをたっぷり楽しんだ年になりました。
淡路のおばあちゃん家から、お母さんと一緒にまた徳島へもどり、14日も桟敷で。

IMG_1725.JPG
てぬぐいを首にかけ、真剣にみています。
お母さん、りんくんの抱っこ&ベビーカーまで持ってくれてありがとう。

IMG_1739.JPG
最終日の15日は、護国神社での奉納阿波踊りを見に行ってきました。
炎天下大変そうだったけど、間近で迫力のある踊りを見られて良かった!