ワンワンに会ったよ

IMG_2057.JPG

雨の日に出かけようとしたら、同じ階のお隣さんの門扉にキラキラひかるしずくをみて、「わーっっ!おかーさん!ツリーだ!きれいだねー!」だって。 彼の中では『キラキラ イコール ツリー』なのね。
ほんとに感激してる様子をみていたらなんだか私も嬉しくなりました。大きくなってもこんなキレイなこころを持っていてね。

IMG_2069.JPG
きのうお友達と「おかあさんといっしょコンサート」でスプーやアネムに会ってきたばっかりけど、今日はワンワンに会いに行ってきました。私もワンワンのキャラは大好き。かわいいだけじゃなくちょっとおっさんぽくて、かつ優しいんだよね。
なんと一時間ちかく待ってやっと会えたのだけど、登場するなり「ワンワンでーす。あの、思ったよりススけてるでしょ。」・・・・確かにねー。でもおもしろいっ。 最後には側転とかでんぐりがえりまでサービスしてくれましたよ★
IMG_2062.JPG
凜太朗も、目を輝かせて見てました。ワンワン、ありがとう!これからも子供達のアイドルでいてね。

 

お芋掘り

IMG_2028.JPG

サークルのお芋掘り。雨かな、曇りかなぁっていう天気で心配だったけど、着いたらぱぁっと晴れて暑いくらいでした。
鳴門のお芋は、おいしいよっっ。りんたろうも大好きなのでがんばって掘ってもらいたかったけど、虫にびびってました。。。
最近、アリとかどんなちっちゃな虫でも怖がってるのです。 でも、葉の蔭から出てきたちいさな尺取り虫みたいなのは大丈夫だったみたい。「あ、あおむしくんやで」ってニコニコしてました。私からみたらこっちの方がにょろっとしててコワイけどねぇ。 
IMG_2035.JPG
あみちゃんとにっこり。久々に会えて嬉しかった。

IMG_2044.JPG
せっかく鳴門まで来てたので、帰りにみんなでランチに行くことに。
久々のカフェの雰囲気は嬉しかったし、おいしかったけど、やっぱり子連れでくるのは早かったかも。だんだん騒がしくなってきて最後には「他のお客様もいらっしゃるので・・・・」と言われる始末。ごめんなさーい、、、もうちょっとオトナになってから来ます。

バスまつり

IMG_1987.JPG
バスのイベントがあったので行ってみました。バスにペイントし子供の手形を押して、実際に街中を走らせるというのでいい記念になるかも、とタイヤのそばに手形をぺたり。 どこかでこのバスに会えるといいな。 

IMG_2022.JPG
その後、運転席で記念撮影!のはずが、「イヤー」と断られました・・・・。乗り物大好きだから喜ぶと思ったんだけどなぁ。
普通に座席に座るだけで満足してました。

淡路一宮で

IMG_1911-4.JPG
敬老の日とおばあちゃんのお誕生日と、ちいこの旦那さまの紹介を兼ねて、淡路で食事会をしました。
たまたま、予約したお店が伊弉諾(いざなぎ)神宮のすぐ近くだったので食事の前にお参り。
とっても立派な神社で、夫婦の楠とかもあってなんだか御利益がありそう。
りんたろうも、おばあちゃん、おじいちゃんの顔をみながらちいさな手をあわせてました。

IMG_1933.JPG
創作料理「鼓や」さんの前で。淡路に、こんなオシャレな店が・・・!ってびっくりしました。鱧のフルコースをいただいたのですが、とっても美味しかったです。水煙蒸しというアツアツの石を使った蒸し料理も、インパクトがあって楽しかったし、デザートのいちじくのワイン煮に至るまで、丁寧に下ごしらえされたお料理が出てきて嬉しかったです。
おばあちゃんもいつになく上機嫌でお酒もけっこう飲んでいたよ。
またみんなで行きたいね。
IMG_1893.JPG
これは、ご飯を食べに行く前の写真。ごろんと寝るおとうさん、布団によりかかってリラックスするちいこと旦那さまのおぐらさん。りんたろうは二人にかまってもらったのが嬉しかったみたい。
夕食後、ちいこ達は帰ったんだけどまた淡路のこの部屋に戻ってきたりんたろうは、「あれ、ちいちゃんとおぐらさんは?さっきここにおったのになー、ここでなかよくしてたやん」とか言ってました。

BOYS

IMG_1882.JPG
サークルで。まだまだ小さいと思ってたひなたクンが、りんくん&いっちゃんに混じっていっしょに遊ぶようになってきて、やっぱり男の子だなーって感じます。
りんたろうも親のマネばかりしていたと思ったら、いつのまにか友達のマネばかりするようになってました。

IMG_1878.JPG
もうすぐ、恒例の運動会です。段ボールカー、今年はどんなのになるかな?