着物すがた

DSC_5853-1.JPG
あっという間に、明日は徳島へ帰る日です。
途中、お父さんの事務所の引越があったり、私が乳腺炎で熱が出たり、色々大変なこともありましたが・・・・・。でもなんとか子供二人は風邪をひいたり大きなケガをしたりすることもなく無事にここまできました。
あれもこれもそれもお母さんのおかげです。里帰りしてないとムリだったよー。ほんとにありがとう。。。。
(もちろん、ちいこ・お姉ちゃん・お父さんにもいっぱい助けてもらって感謝しています)
パパも、仕事が忙しい中毎週末に甲子園に来てくれて、大変だったよね。

今日は私たち姉妹が小さい頃来た着物で、お宮参り風の写真を撮ってみました。
本当なら生後1ヶ月の今日あたりにお宮参りするみたいだけど、まだまだ寒いので徳島に帰って春になったらする予定です。その頃にはさらにプクプク太ってるでしょうね。
DSC_5918-1.JPG
基本的に凜太朗が赤ちゃんの頃にそっくり! なのですが、やや強そうな顔。髪がフサフサなのも手伝って、誰からも「しっかりしてる」と言われてます。

DSC_5881.JPG
ほっぺをツンツン。 ゆきちゃん大好きなんだよね。
この二人がどんな兄妹になっていくのか楽しみです。

みったんおばちゃん

IMG_7432.JPG
千葉から、みったんおばちゃんが来てくれました。ゆきちゃんを見るなり第一声が「太ってるー!」。まぁ、生まれたばっかりの赤ちゃんを想像してたらちょっとイメージ違うかも。。。
たくさん抱っこしてもらって良かった。ゆきちゃんも落ち着いた顔してました。

IMG_7442.JPG
りんたろうもけっこうなついてて、嬉しそうに自分から話しかけたり、「一緒に見よう!」と誘ってスノーマンのDVDを見たりしてました。
遠方から来てもらったし、もうちょっとゆっくりしてもらえたら良かったのだけど・・・。
また次に会える時には二人ともさらに大きくなってるでしょうね。

うれしいおくりもの

IMG_7405.JPG
友達からお祝いにタオルとスタイを頂きました。名前入りなところがか嬉しい!我が子の名前ですが、まだ見慣れていないから、保険証や通帳の印字でさえ嬉しいんです。
ちゃんと、お兄ちゃんの名前入りタオルまで一緒に入れてくれてました。さすが二人の子供がいるママだねーと感心しちゃいました。ありがとうね★

IMG_7422.JPG
はじめておじいちゃんに抱っこされたよ。ドキドキ・・・

再び凧揚げ

IMG_7232.JPG
今日は風が強そうだったので、凜太朗はまたまたパパと凧揚げに行ってました。
帰ってきて写真を見せてもらうと・・・・すごく高く高く飛んでいたみたい。(右側にあるのが凧の糸で、帽子の先の横にある小さいのが凧。)
この前は走りながらその勢いで空にあがっていたけど、今日は座ってても飛んでたみたい。
IMG_7241.JPG
で、座ってるところ。

IMG_7305.JPG
寒そうだったけど、外は楽しいね。いい笑顔です。

そりすべり

今日は朝早く甲子園を出発して、凜太朗と六甲スキー場へそりすべりに行ってきました。雪がちらついているのは見たことがあったけど、一面の雪景色は初めて見たようで凜太朗も興奮していました。IMG_7193.JPG
最初はお父さんと二人でそりに乗って滑ってたけど、なれてきたところで「凜君だけですべる!!」っていって最後は一人で滑ってました。IMG_7195.JPG
お昼ご飯をレストランで食べ終わったら、いっぱい雪が降ってきてさらに一面真っ白に。IMG_7225.JPGまた一緒にそりすべりに行こうねって約束して帰りました。