川あそび

IMG_8846.JPG
去年行ってみて楽しかったので、今年もアースデイ神山というイベントに出かけてみました。
川で魚をつかまえて遊んだり、カヌーに乗ったり、美味しいものを食べたりして、暑かったけど楽しい一日になりました。
シーサーや、トエックのお友達にも会えたのが嬉しかったよね。

IMG_8863.JPG
カヌー漕がせてもらって得意そう。

IMG_8860.JPG
ゆきなも、ちょびっとだけ足を水につけてみたよ。

静かな休日

IMG_8808.JPG
ゆきなは珍しくパパにゆっくり抱っこしてもらっています。今日は凜太朗のデイTAC(トエックの日帰りキャンプ)の日。
夕方凜太朗が帰ってくるまで、何しよう?と前からパパと話していました。ランチでも食べに行く?それとも買い物?
ところがいざ凜太朗を送り出してみると、ピザは凜太朗が食べたいって言ってたし、サンマルクで焼きたてパンっていうのもいいけど、やっぱり凜太朗も連れて行ってあげたいし。。。と、結局たいしたオデカケはできず。
パパの水遊び用のサンダル、凜太朗のスニーカーを買いに行くだけになりました。  やっぱり我が家は凜太朗中心なんだね。

IMG_8819.JPG
みんなで凜太朗を迎えに行くと、送迎バスの一番前でぐっすり眠ってました。外で思いっきり遊んだり、びわを取ってたくさん食べたりしていたそうです。よかったね★
夜にはゆきちゃんに「はらぺこあおむし」の絵本を読んであげていました。
ずいぶんお兄ちゃんらしくなってきたね。

お風呂上がり

IMG_8778.JPG
お風呂あがり、ご機嫌な顔。アヒルみたいな口やなぁ。
IMG_8790.JPG
お兄ちゃんと一緒に絵本を見ているところ。

初めての遠足

IMG_8729.JPG
凜太朗の幼稚園の付き添い遠足。当然ゆきなも連れて行ったので、けっこう大変だったけど凜太朗が楽しそうにお友達と遊んでいるのを見て嬉しかったです。
行き先は何度も遊びに行っている公園でしたが、みんなでバスに乗って行くと気分も盛り上がるよね。
お弁当もいつもよりちょっとだけ頑張って細巻きをいれたりしてみました。

IMG_8766.JPG
水遊び!女の子達のマネをしてパンツを上に引っ張り上げながらジャブジャブしてました。
ゆきちゃんも、お疲れ様★

ねがえり

IMG_8649.JPG

IMG_8654.JPG
今朝、ゆきなが寝返りに成功!
何日か前から、ちょっと目を離してるあいだにひっくり返ってたりして「あれ、寝返り出来てた?」っていうことはあったんだけど、今日はパパと私の見ている前で成功したよ。
「ぅえーんっっ」って泣いて気合いを入れてからクリンとうつぶせになってました。
また一つ、大きな成長を見せてくれてありがとう。ちょうど凜太朗も5月19日が寝返り記念日だったんだよね。