中央公園

DSC_9740.JPG
こまなし(補助輪を外した)自転車練習中! 数回しかしてないけど、コツをつかんできたらしくずいぶんうまくなってきました。
DSC_9906.JPG
この後、紅葉のキレイな中央公園にお散歩。
DSC_9899.JPG
おにーちゃんの持っているものは全部気になる。。。
DSC_9862.JPG
来年のえとにちなんで、年賀状の写真が撮れるかも・・・としまじろうを持って行きましたが。。。

DSC_9815.JPG
イチョウの葉っぱにまみれてガサガサ。。。

親子でデイタック

IMG_0267.JPG
七五三のお参りに行った次の週末から、家族が次々とインフルエンザにかかってしまい、大変でした。手洗い、うがい、加湿、外出を控えたり、ものすごく気をつけていたのにね。
でも症状は比較的軽くすんでよかったかな。七五三の日程も早めにしておいて正解でした。
今日は久々にトエックへ、パパとりんたろうが行ってきました。工作をしたり、お芋掘りしたり楽しかったみたい。
IMG_0262.JPG
世界でいちばんおおきいお芋がとれたー!とお土産に持って帰ってきてくれました。
ご飯もやっぱり美味しくて、パパも9杯おかわりしたそうです。。。。 私も行きたかったなぁ。

おえかきしながら・・・

IMG_0161.JPG
ゆきなを寝かしつけてたら自分もついウトウト・・・。ふと目を覚ますと自分の部屋で遊んでいたはずの凜太朗が、廊下で寝てました。
お絵かきしながら寝ちゃったみたい。
ポけモン、はりねずみ、ももたろう、等をかき、「古沢りんたろうのさくひん」とサインまでしてました。

七五三

DSC_9597.JPG
七五三参りに行ってきました。
岡山からおじいちゃん、おばあちゃんにも来てもらい堂々と主役の凜太朗。カメラを向けると恥ずかしそうにしたり変な顔をするお年頃なので、撮影はなかなか難しい・・・
DSC_9614-1.JPG
どんぐり、みーつけた!
DSC_9619.JPG
おじいちゃんが、ゆきなの分も風船をもらってきてくれました。ゆきな、大喜び★
DSC_9714.JPG
お土産に持ってきてくれたたっぷりの野菜。まずはネギから調べてました。
DSC_9735.JPG
兄の作品。

メロン

DSC_9457-1.JPG
メロンたち。何かのパッケージをマネしてかいたみたいですが、なかなか可愛くかけてます!