夏休み初日

今年も、とうとうやってきました。夏やすみ。(という名の長期連続家庭育児期間。)去年とは比べものにならないくらい、ゆきなサンがパワーアップしているため、無事に乗り切れるかどうか不安もありますが、息切れしないようやってみます。
私の目標はまず子ども達に大きなケガをさせないこと。 そしてできるなら夏休みらしい体験をいくつかさせてあげられたらいいなと思っています。
凜太朗にやってみたいことを聞いてみたら、★星を見に行く。★甲子園に遊びに行って車の図鑑の続きを作る。★電車とバスでおでかけする。 だそうです。
全部できるといいね。

たまっている写真もあるので過去記事をアップさせつつ、毎日の記録を少しでもしていこうと思います。
初日の今日は、映画「トイストーリー3」を見に行ってきたよ。

始まる前に凜太朗がトイレ!と言いだし、その後おやつを買って子ども用座席を準備したりしてたらゆきながいなくなってて、映画館の中は真っ暗で見つけられないし、かなり焦ったけど2分ぐらいで自分で出てきて良かった。。。席に着くときポップコーンも全部こぼしちゃうし、波乱の幕開けでしたが、映画が始まると何とか子ども達も静かに見てくれて助かりました。
肝心の、作品の内容ですが・・・・すごく、よかったです!
見る前は絵柄があんまり好きじゃないかも?と思ってましたが見てるうちにウッディやバズもかっこよく見えてきて、人形や持ち主の男の子にもすごく感情移入してしまい、最後はせつなくて、みんなが愛おしくて涙を我慢できませんでした。
りんたろうも、「ごみ収集車にいれられちゃうとこでほんとになみだぽろって出てきた」って言ってました。映画見て泣いたのって初めてだね。
機会があればもう一度みたいくらい。パパにも見てもらいたいな。