収穫祭

IMG_0537.JPG
我が家の畑で採れた枝豆、フルーツトマト、ジャンボオクラ。(いつの間にかこんなに大きくなってた!)
それから、凜太朗が幼稚園で育てていたプチトマトも。
個人懇談に行ったとき見たら、赤くなっていたのでもらって帰って来ました。
これまでも時々1つ、2つ持って帰っていたけど今日のが一番赤く熟していたし、4つもとれたことがすごくすごく嬉しかったみたいで、
IMG_0531.JPG
帰って来てからも、「トマト、4つとれてほんまに良かったなぁ。りんくんと、ゆきなと、おとうさんのと、おかあさんのと、一人いっこずつあるもんなぁ」と嬉しそうに何度もなんども言ってました。
よかったね!!! 
ちょうど夕食前に他の野菜もお父さんが持って帰ってきたので、「収穫祭!」といいながらウキウキして食べました。
枝豆も少しですが塩ゆでしたら美味しかった★ 虫にも強いみたいでけっこう育てやすい野菜なのかな。ゆきなも大好きだし、もうすこしたくさん植えてもよかったなー。

今日は個人懇談→ゆきなの耳鼻科→マック→凜太朗の部屋の模様替えという一日でした。
模様替えは凜太朗もノリノリで、「チャラッチャッチャ、チャラッチャッチャッチャ・・・匠がどんどん運んでるでー!!」と大好きな『ビフォーアフター』のたくみになりきってました。
本棚の位置を変えたりして、前よりはすっきりしたかな。パソコンコーナーができたので、久しぶりに英語の「ビーゴ」を再開できたしね。

あと、使っていないおもちゃ類鮴依垢譴个發Δ垢海傾ces/IMG_1294.jpg” width=”480″ height=”360″ />
幼稚園のバザーが目前に迫り、夏休み前からチョコチョコ作っていたものをいくつかやっと仕上げることが出来ました。
手芸は好きなので、ゆきなが入園してもうすこし余裕ができたら、もうちょっと色々作ったりしたいな。