2月のおもいで

IMG_2231.JPG
2月の思い出メモ。 18日、幼稚園での生活発表会。ブレーメンの音楽隊で、ニワトリ役をがんばりました。年長さんらしい表現力にびっくり、「ビリーブ」の歌に感激してお母さん方は涙涙。。。
もうすぐ卒園、こんなに成長してくれたうれしさと、だんだん親の手を離れていくさみしさが混じったせつない気持ちです。
ゆきなも、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでもらって楽しかったよね。
IMG_2234.JPG
木登り。
IMG_2243.JPG
パパのお誕生日。40歳おめでとう。
IMG_2249.JPG
「徳島マルシェ」にて。お天気も良くて予想以上の賑わいでびっくりしたね。
IMG_2252.JPG
ソーセージのお店に、美味しいジェラート食べに行ったよ。凜太朗、化石発掘中?
(幼稚園でも発掘遊びばっかり。。。)
IMG_2261.JPG
小さかった黒い子ヤギちゃんが、立派なお兄ちゃんヤギになっててびっくり! ゆきな、背中に乗っかられてびっくりして泣いちゃった。
でも数分後にはけろっとしてました。気にしーないっ!と。 

ホワイトバレンタイン

IMG_2212.JPG
たくさんの雪が降りました。
マンションの入り口もいつもと違って見えます。
IMG_2216.JPG
幼稚園のお迎えの時にちょうど吹雪いてきて、雪に慣れてない私は車の運転がこわかったよ。。。
でも無事に帰ってこられて良かった。
りんたろうとゆきなは、嬉しそうにしてました。

2月のおやつ

IMG_2205.JPG
おばあちゃんが野菜をたくさんいれて持ってきてくれた段ボール箱にふたりでin。
IMG_2170.JPG
節分の豆を食べてみたら美味しかった。ゆきなも「まめ?まめあった?」と喜んで食べています。
大好物の小魚&ナッツ、レーズンもミックスしてスペシャル乾物系おやつ。ヘルシーでしょ。

博物館

IMG_2189.JPG
県立博物館で、恐竜の骨格を組み立てよう!というイベントがあったので行ってみました。
りんたろう、うれしそう。
知ってる恐竜はどんなのがあるかな?と学芸員さんが聞いてくれてみんなが「ティラノサウルス!」「トリケラトプス!」と言ってる中で凜太朗は「リリエンステルヌス!」・・・・・マニアックすぎ。。。
持ってたポケット図鑑をみて「読み込んでるなぁ」と声をかけてもらってました。
IMG_2196.JPG
アルゼンティノサウルスができました!ゆきなも、顔のパーツを分担させてもらったよ。